HOME > お知らせ > (公社)全日本不動産協会・(公社)不動産保証協会 定時総会開催報告

(公社)全日本不動産協会・(公社)不動産保証協会 定時総会開催報告

去る5月18日、宇都宮東武ホテルグランデに於いて、(公社)全日本不動産協会・(公社)不動産保証協会の定時総会が開催され、平成27年度の事業活動報告、並びに平成28年度の事業活動計画が報告されました。

ご来賓として、総本部より秋山 始専務理事、埼玉県本部より長島 友伸本部長のご来駕を賜り、重厚さの増した定時総会となりました。

今年度より、栃木県知事の指定を受けて、「宅地建物取引士法定講習会」を行うことになりましたが、県土整備部住宅課の竹久保課長より、更なる活躍を期待するとのご挨拶を頂戴いたしました。

定時総会終了後、別室に移り懇親会を執り行いました。

懇親会の席上には、国会会期中でご多忙にもかかわらず、国会対策委員長であられます佐藤 勉先生がお越しくださいました。

そして、ご挨拶の中で国会審議中の宅建業法改正についての審議動向をお話しくださり、可決成立するであろうとの力強いお言葉を頂戴いたしました。(平成28年5月27日に参議院で可決成立しました。)

また同時に、自民党の上野通子参議院議員のご挨拶を頂戴しました。今夏に行われる参議院議員選挙に於いて、当協会栃木県本部は全面的に支持することをお約束いたしました。

秋山専務理事よりご挨拶を頂戴し、埼玉県本部の長島本部長のご挨拶の後、乾杯のご発声を受けて祝宴が開始されました。

会場には、長島佑季さん率いるジャズバンドが、皆様の会話を楽しませてくれる心地よいBGMを届けてくださり、和やかな雰囲気のままあっという間に時間が過ぎ去りました。

お仕事の都合で今年出席できなかった会員の方には、来年はぜひご出席いただけますようお願い申し上げ、定時総会のご報告といたします。

(総務委員会より報告)

 

 

 

 

 

正面玄関看板

 

 

 

 

 

総会前会場の様子

 

 

 

理事長よりお祝いの生花をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤 勉議員挨拶

 

 

 

上野通子議員挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋山本部長挨拶

 

 

 

長島本部長挨拶と乾杯のご発声

 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会の様子

 

 

 

長島佑季率いるジャズバンド

不動産開業説明会
不動産に関する無料相談会
会員のご紹介
全日本不動産住宅ローン
栃木県本部カレンダー
公益社団法人全日本不動産協会
公益社団法人不動産保証協会
全日本不動産関東流通センター
ラビネット
REINS TOWER
ZeNNET
ゼンリン住宅地図プリントサービス
国土交通省
栃木県
Top