HOME > お知らせ > 平成30年度 第1回 法定研修会を開催いたしました

平成30年度 第1回 法定研修会を開催いたしました

平成30年度 第1回法定研修会を6月14日(木)パルティとちぎにて開催いたしました。

第一部は、「宅地建物取引業法の改正と全日版契約書の改訂等」について研修を行いました。

関東流通センター 企画システム委員より 加藤 勉 氏を講師に招き講義をして頂きました。

業法改正に伴う全日版契約書の使用方法や、知っていると役立つツールの紹介など、ラビーネットの便利な活用方法を教えて頂きました。

第二部は、「業法改正に係る建物状況調査とその活用について」と題し、ジャパンホームシールド(株)市場開発課 東北支店 係長 齋藤 和晴 氏を講師に迎え研修を行いました。

平成30年4月1日より施行されたインスペクションに関する業法改正に伴い、業者として実施すべき内容を再確認する意味で、検査や保証を利用するメリットやインスペクションの内容について、分かりやすくご説明頂きました。

当協会では、会員の方を対象として建物状況調査にかかる料金に対し、2万円の助成金を受けられるサービスを実施中です。

詳細は総本部ホームページの「会員向けコンテンツ」よりご確認下さい。

img_6349

 

 

img_6356

 

img_6351

 

 

 

 

 

 

不動産開業説明会
不動産に関する無料相談会
会員のご紹介
全日本不動産住宅ローン
栃木県本部カレンダー
公益社団法人全日本不動産協会
公益社団法人不動産保証協会
全日本不動産関東流通センター
ラビネット
REINS TOWER
ZeNNET
ゼンリン住宅地図プリントサービス
国土交通省
栃木県
Top